コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び

公園遊び🎵

2019.10.02

台風が近づいてきていますね🌀初めの予報よりも日本から少しそれてきているようですが、雨がたくさん降るようなので、大きな被害が出ないことを祈ります⭐️

今日は昨日と打って変わって曇り空。朝はパラパラと小雨が降っていましたが、お散歩の時間には止んでいたので、今日は近くの親王塚公園へ遊びに行きました😊

 

広場のある公園なので、そこで鬼ごっこをしたり、ヒーローに変身して戦いごっこをしたりたくさん体を動かして遊んでいました。

男の子達が戦いごっこをしている様子を見て、「私もプリキュアになる❤️」と、女の子も戦いごっこに参戦✨

キャッキャッとみんなで仲良く盛り上がっていましたよ🎵

 

遊具コーナーでは、ごっこ遊びのブースでお店やさんが開かれていました!

初めは2人で遊んでいたのですが、「いらっしゃいませー👦」の声に惹かれてあっという間にたくさんのお友達が集まっていましたよ🌼

お店屋さんで買ったごはんを遊具の機関車くんに食べさせてあげるお友達も👧💕

「美味しい?もっとあげる💕」とたくさん買ってきていました😊

 

車と機関車のゆらゆらシーソーもあります🚗🚂

カメラを向けると「おーい👋」と手を振ってくれました✨

 

キッズルームで1番小さい1歳のお友達も乗ってみることに🎵

すると、「私が押してあげる!」「僕も!!」とお姉さん・お兄さんたちがやってきて、揺らしてあげてくれていました💕

初めは少し怖がっていた1歳のお友達でしたが、お友達がきてくれて安心したのか、だんだんいい笑顔になっていましたよ☺️

 

たくさん遊んだ後はみんなお腹ペコペコ。。。

まだ、食べている途中から「おかわりする〜〜🙌」と宣言するお子様たちでした😋🍴