コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

スイミーになって遊ぼう🐟

2019.06.07

今日は、「スイミー」の絵本に合わせて体を動かして遊びました🐟

 

まずは、絵本に出てくる海の生き物達(くらげやいせえび、わかめ、うなぎなど)の泳ぎ方や動き方をみんなで話し合いました。

「水族館でくらげ見たことあるよ!!こんなんだった〜✨」

と、実際に見たことのあるお子様が泳ぎ方をお友達に教えてあげる姿も見られましたよ🎵

見たことのない生き物も、絵本の絵を見て想像してみんなで考えていました😊

👆これはみんなで考えた「うなぎ」の泳ぎ方です🎵

 

そのあとは、両手を合わせた手に目をつけて可愛いスイミーに変身👏🐟

マグロがやって来た時のために、食べられないようみんなで集まる練習をしました。「こっちこっち!!」と大きいお友達が先頭を切って集まっていましたよ✨

 

練習のあとは、早速ピアノに合わせてスイミーになって泳ぎます。「スイスイ〜」と言いながらスイミーになった小さな手を動かす姿がとっても可愛かったです❤️

マグロのやってくる低い音がなるとすごい勢いでみんなで集まるお子様達。練習の成果バッチリでしたよ💮

 

慣れてくると、「くらげさんこんにちはー❤️」と、アドリブを入れて楽しむ4歳の男の子👦すっかり絵本の中に入り込んでいました📖

そんなお兄ちゃんに続いて年下のお友達も「こんにちはー!」とご挨拶。

とっても可愛いスイミー達でした🐟❤️