コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び

ちょっと遠くまで・・・🐻🎵

2019.10.30

日中も少しずつ肌寒さを感じるようになり、たくさん体を動かすことで体がポカポカして運動が楽しい季節となりましたね🍁

今日は、運動会の準備体操でする「ディズニーNO.1体操」をして、体をしっかり動かしてからお散歩に行きました。

体のいろんなところをしっかりと動かすことのできる体操なんです💪

運動会当日には、保護者様にも一緒に踊って頂きますので、またお家でもお子様と踊ってみてくださいね⭐️(YouTubeなどで見ることもできます🎵)

 

 

今日行った公園は公光公園。お子様の足で片道20〜25分程のところにある公園です😊

1歳のお友達もベビーカーを行き帰り交代で乗りながら、片道ずつ頑張って歩いてくれていました🚶👏

 

公園では、近くではこの公園にしかないチェーンの登り遊具に挑戦!!

ゆらゆら揺れるので普通の登り遊具よりも少し難しいんです。

👦「全然怖くないよ✨」とずんずん登って頂上の景色を楽しんだり、

👦「上まで登るのは強いけど、こんなすごいのができるんだ!」と端から端まで横移動を披露してくれたり、

👦「怖いから〇〇ちゃんやってみて!」とお友達の応援をしたり、

👦「ばぁ〜❤️」と◯や△などの形のところからお友達どうし顔を覗かせたり、

様々な遊び方でそれぞれ楽しんでいましたよ🎵

 

他にも、鉄棒やブランコなどの遊具で遊んだり、広場をたっぷり使ってごっこ遊びを楽しんだりと、めいいっぱい体を動かして遊ぶことができました😊🎵