コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 行事

ハッピーハロウィン🎃👻✨

2019.10.31

今日はハッピーハロウィンデー🎃👻✨

登園してくるなり、ハロウィンの格好をして「オバケだぞ〜」とスタッフやお友達をビックリさせていましたよ👻⭐️

みんなをビックリさせるとヒヒヒ😁とイダズラ笑顔で喜んでいました👻朝から笑い声が響いていました👻✨

 

朝の会ではハロウィンのお話をしました🎃おばけに連れて行かれないように変身して驚かすんだよと伝えると怖がるお子様もいましたが、真剣に聞いていましたよ🎃絵本に出てきたミイラに変身するよというと怖がっていたお子様もおばけに連れて行かれないようにと、すぐに変身してくれました🎵

 

そして、みんなでハッピーハロウィン👻🎃

トリックオアトリートの合言葉を伝えると、プーさんに変身したスタッフさんからお菓子のプレゼントをもらい嬉しそうなお子様たちでした🎃❤️

 

大きいお子様は宝探しバージョン!お菓子探しをしました🎵

「絶対見つける!!」「お菓子どこだ〜?」と楽しんで探していましたよ🎃見つけた時の喜ぶお顔が幸せそうでとっても可愛かったです❤️

 

 

そのあとは、みんなで近くの八百屋さんへ行きジャックオーランタンを見に行きました🎃✨

リアルなジャックオーランタン🎃✨迫力満点で怖がるお子様もいましたが、恐る恐る近づきツンツン触る姿も見られました🎶地域の方々とも交流をもち、楽しいハロウィンデーになりました🎃

 

ハッピーハロウィン🎃👻✨

今日1日楽しいハロウィンデーを過ごしてね⭐️