コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

すいかボール🍉

2022.07.28

ボール遊びが大好きなお子様たち。

今日はいつも使っているボールよりも大きいビーチボールで遊びました🎶

みんなが大好きなすいか模様のボールです🍉

 

まずは1人ずつキャッチボールをしました!

スタッフさんの投げるボールをよーく見て・・・

キャッチ!!!!

「取れたよ~✨」とにっこりとっても嬉しそうなお子様たちでした🥰👏

小さいお友達は近くでキャッチ!!

ボールをぎゅっと抱きしめてキャッチする姿がとっても可愛いです💗

 

その後はみんなで輪になってボール渡しゲームをしました🎵

お隣のお友達に、はいどうぞ~💕

ルールを理解して上手に渡すことが出来ていました👏

「わぁ!落ちちゃった~😆💦」

 

ボール渡しの練習した後は、”10秒以内にボールをスタートの人の所まで戻すこと”や”数をかぞえて0になった時にボールを持っていると爆発してしまう”などのルールを追加!!

「早く早く~!!!!」と大盛り上がりでしたよ😆

「たのしかった~!」「これまたしたい~🥰」という声がたくさん聞こえてきました🎵