コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ヨット作り⛵

2022.07.27

今週は暑い日が多く、水遊びが多くなっています♪

タライにアヒルを浮かべてアヒルすくいをしたり、スポンジで窓をゴシゴシしたり、水車を回したり、水鉄砲で撃ち合いっこしたり…🎵

水遊びをもっと楽しむために、お子様とヨットを作りました⛵

真っ白なヨットに好きな絵やシールを貼ってオリジナルヨットにします😊

虹を描いたお子様や、シールでキラキラにしたお子様も✨

とっても素敵なオリジナルヨットが完成ー✨

完成したヨットはタライに水をはって浮かべました🎵

水に浮かべると、本物の海に浮かぶヨットみたいですね✨

「動いてるよー!!」と、お子様たち自分のヨットの動きをじっと目で追っていました😊⛵

タライが揺れて大波が!!!!

水が入ってしまうこともありましたが、ほとんどのヨットが波に耐えていました🌊✨

セミの抜け殻を乗せたり、ヨット遊びを満喫しましたよ😊🎵

お家に持ち帰ったのですが「お風呂で遊んだよ😊」と、お風呂でもヨット遊びを楽しんでいるようです🎵