コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

影絵あそび👻

2022.07.29

影絵遊びをしました🎵

おばけと黒猫さんが遊びに来てくれました👻🐈

👻🐈「こんにちは♬今日はみんなと遊びたいなぁ~」

👦👧「いいよ~🎶」

👻🐈「ありがとう💗じゃあみんなでクイズをして遊ぼう!これな~に~?」

 

シルエットクイズをしましたよ😊!お友達にも参加してもらい、ひとつずつおもちゃを選んで当てっこクイズをしました🎵

準備している間は、目をつむって待っててねと言うと・・・

なになに!?と興味津々(笑)

さぁクイズの始まりです✨

「これな~んだ!?」

好きな新幹線を影絵にしたり、

赤ちゃんのおもちゃを選んでくれたり、

好きな食べ物を選んだり、

大好きなおもちゃをクイズに出していましたよ😊!

ジャジャーン!!!正解はミッフィーちゃんでした🐇✨

 

「これな~んだ!?」

正解は・・・

眼鏡の先生でしたぁ👓✨(レゴブロックの人形です)

  

他にも、こんな影絵もありましたよ😲!!

セミの抜け殻です!!綺麗な影が出来、お子様たちもすぐに「セミの抜け殻ー!!」と正解していましたよ👏✨なんだかセミが生まれて出て来てるみたいですね!

 

いろんな影絵をみんなで楽しみました💗

最後はお友達の可愛い横顔の影が出てきたり、大盛り上がりでした😊♬