コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

小麦粉粘土★

2018.10.12

小麦粉粘土をして遊びました。

小麦粉・お水・油・塩・食紅を入れるところから始めます。

「混ぜてみたい人〜?」とスタッフが聞くと

「はいはいはいはい!!!」と目を輝かせワクワクしながら手を挙げるお子様😄

 

順番に説明しながら、ボールに材料を入れていきます。

真剣な表情で聞いています🎶

 

1歳のお友達が混ぜるときは、4歳のお姉さんがボールを持って支えてくれています。「がんばれー」と応援してくれる優しいお姉さん❤️

 

 

固まってくると、次はこねる作業です🎶

力がいるので、真剣です!

 

 

「ベタベタ〜😆」と手にいっぱい粉をつけて見せてくれました。

あと少し!がんばれ〜

 

 

水色・ピンク色・紫色・白色の小麦粉粘土が完成です⭐️

型にはめて遊んだり、お団子を作ったり、器用に餃子も作っていましたよ。

いろんな作品ができていました😊可愛い❤️

 

 

「今からお店やさんしまーす⭐️」とごっこ遊びも始まりました😆

 

自分たちで工夫しながら遊びを発展させて、楽しそうに遊んでいましたよ🎵