コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

自由遊び🎹ピアノ

2018.10.13

自由遊びの時間、3歳のお友達の提案で椅子取りゲームをすることに🎵

「僕が先生になってピアノするね!」

と椅子を用意してピアノを弾き始めました🎹

 

「ピアノが止まったら椅子に座ってねー!!」

お子様主導での椅子取りゲーム⭐️

途中椅子が大量に増えるなどオリジナルなルールも加わり、とっても楽しかったです🎶笑

 

椅子取りゲームの後も、そのままピアノを弾いて遊ぶお子様たち🎹

左右に体を揺らしながら、リズムに乗ってダイナミックに弾くお子様😄

プロ顔負けの表現力です⭐️

人差し指で鍵盤一つひとつ丁寧に弾くお子様👆👆

初めは片手でしたが、そのうち両手弾きになっていました⭐️

 

並んで演奏する姿がとーっても可愛かったです❤️

気分はもうピアニスト🎹🎵

とっても楽しい音がお部屋いっぱいに響いていました🐻🎤