コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

遠足の思い出を絵に🎨

2018.10.11

秋の遠足がとっても楽しかったようで、お子様はすでに遠足ロスになっています(笑)

とってきたお芋が食べられるのもまだちょっと先なので、コグマキッズルームのベンチの上でお芋もじっと待機中です…🍠

楽しかったお芋掘りのことを思い出して、お絵かきをしました🎵

絵の具でお芋の色を作り、筆で描いていきます🎨

どんなお芋があったかな〜とおしゃべりしながら筆を走らせていました✨

大きな大きなお芋が印象的だったようで、画用紙いっぱい大きなのを

描いていましたよ〜❤️

 

「このお芋見て描いてごらん〜」と年上のお友達に教えてもらいながら

お絵描き❤️小さいお子様も真剣に描いていました👏

 

繋がってたお芋を描いているお子様もいました〜

掘った38個のお芋を全て描くお子様も!!!!

「あれ?何個描いたかわからなくなった…」と。

一緒に数えたけど「あれ?さっきと違う数…」と。

違うスタッフも数えたけど「あれ?また違う数になった…」と。

みんなで大笑い❤️

透かして裏に数字を書き、38個描いて完成させました👏👏完璧!!

どれもとっても美味しそうな素敵なお芋🍠

楽しかったお芋掘りの様子が絵からも伝わってきます❤️