コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

雨のお製作☔️

2020.07.14

今日もすごい雨でしたね☔️

今は雨が止んでいますが、芦屋市にも警報が出ているので、引き続き気をつけたいと思います。

大雨の被害が出ている地域もあるので、大きな被害にならないことを心から願います。

 

今日は1歳以下のお友達と2歳以上のお友達に別れて遊びました🎨

1歳以下のお友達は、水でお絵描きのできる不思議な紙に筆を使ってお絵描きを、2歳以上のお友達はスポイトを使って雨のお製作をしました😊

 

雨のお製作の様子をご紹介します☔️

画用紙を立てた机に貼って、上から4色の絵の具をスポイトでたらして雨に見立てます💧💧💧

初めにスタッフが見本を見せると、興味津々で見つめるお子様たち。「早くやってみたい!」とうずうずした様子で見ていましたよ!

 

初めてスポイトを使うお子様も多く、初めはスタッフと一緒にやりましたが、使い方のコツを掴むと1人で出来るように!

👧「雨見たいになってきた〜✨」

👦「次はこっちの色にしよう!」

👦「雲みたいにしてみよう☁️」

👦「嵐みたいになったよ!!」

と、おしゃべりを楽しみながら素敵な雨を表現していましたよ🎶