コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

滑り台🎶

2020.01.15

今日は楠児童遊園へお散歩に行きました🎶

片道20分歩くのですが、1歳のお友達もしっかり手をつないで最後まで歩いていました👏線路沿いを歩き、電車をみたり、季節の植物を観察したりとお散歩は楽しいですよね🎶今日は週に1度通る特急電車”瑞風”も見ることができました🚞✨

 

そんなこんなであっという間についた楠児童遊園🍀

 

この公園には大きな滑り台があるので、

ダンボールのソリを持って行きました。

初めはソリなしで滑ります😊!

一人でも滑れるよ〜❤️

 

ちょっと…怖いけど、滑ってみれば楽しいな〜❤️

 

 

慣れてくると、ソリをお尻に敷いて滑っていました。さっき以上に早いスピートで滑るのですが、大きいお友達は怖がることなくシューーン!おもしろい!と何度も何度もチャレンジしていました🐻✨

 

他にもお友達と手をつないで一緒に滑べったり、

くっついて滑ったり、とっても仲良し💕

 

 

小さいお友達も、お兄ちゃんと一緒なら安心😊✨

下まで行くと、また長い階段を登って何度も滑っていました⭐️

 

いいお顔❤️

 

滑り台だけでもお子様達はたくさん遊んで楽しんでましたよ🎶

寒い中でもたくさん体を動かし、元気いっぱいでした⭐️