コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

紙飛行機✈️

2020.01.16

近頃、コグマのお友達に折り紙ブームがきています!

(ちょっと前までは塗り絵ブームでした✏️)

折り紙の本を見ながら、いろんなものを折って毎日夢中です🎵

 

今朝は1人のお友達が紙飛行機を折っていました✈️

すると「私も!」「僕も!」と、みんな紙飛行機作りを開始!

スタッフに「1番飛ぶ折り方調べて!」と言うお子様や、本を見て一通り折った後、自分なりにアレンジを加えたり絵を描いてオリジナル紙飛行機にするお子様も😊

お部屋だと飛ぶ距離が限られているので、みんなでどれだけ飛ぶか公園で試すことにしました!

横1列に並んでスタンバイ!

「(僕が)1番飛ぶから勝つと思う😏」

「線から出たらあかんで!!」

「3、2、1で飛ばす?」

と、みんな必死でした(笑)

3、2、1で飛ばすと、思っていたよりみんな遠くまで飛ばすことが出来ていたのでスタッフはビックリ😳!

「もう1回しよ!!」と、ルームに帰るまで何度も紙飛行機飛ばしをしていました✈️

紙飛行機って、いろんな折り方、アレンジがあって奥が深いです✈️

今度はもっと大きい飛行機や、難しい飛行機を折るのに挑戦したいと思います!