コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

3月始まり🌸

2021.03.01

あっという間に3月です🌸卒業シーズンでもあり、新たなスタートを迎える準備をする月でもあります🌸コグマキッズルームでも卒園するお子様もいるので、1日1日を大切に楽しんで過ごしていきたいと思います🐻🌟

 

発表会に向けて毎日練習を頑張っています。

毎年発表会で歌う”にじ”のお歌を今年も歌います!

お子様たちも大好きな曲でよく口ずさんでいますよ🎵お散歩の道中や自由遊びの時など「ふふふ~ん♪」と鼻歌を歌ったり、その後に続けてみんなと歌ったりするほど、みんな大好きです💕ピアノの曲に合わせて毎日大きなお声で歌っています😊

 

発表会では、”おおきなかぶ”の劇を行います。お歌を歌ったり、セリフもあるのですが、練習し始めた時と比べると、自分のセリフも自ら言っていたり、お友達と顔を見合わせて一緒に「せーの」で言ったり、時にはお友達のセリフを言ってしまったり(笑)楽しんで劇遊びに参加してくれています🐻

あと少ししか練習はできないですが、楽しんでしてくれると嬉しいです💕

あと少し頑張ろうね👊✨

 

練習のあとはいいお天気だったので、少しだけお散歩へ行きました👬

ポカポカ陽気で一気に春を感じましたよ🍃🎶

ジャンパーを脱いで遊具で遊んだり、走り回ったりと元気いっぱいのお子様たちでした😊