コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 行事

🌸生活発表会🌸

2021.03.12

今日は、コグマキッズルームの生活発表会でした🌸

「発表会だね!楽しみ♪」と朝からわくわくした様子のお子様たち。

時間が近付くにつれ「ちょっとドキドキする」と口数が少なくなってくるお友達もいましたが、お母さんたちに見てもらう!と張り切っていました🎵 

 

まず初めに毎日練習を頑張ってきた全年齢合同での『おおきなかぶ』の劇をしました。

まず初めは、おじいさん役の6歳のお友達👴

1番年上のお兄さんとして誰よりも練習を頑張ってきました!とっても大きな声でセリフやお歌を歌いみんなをリードしてくれる姿がとっても頼もしかったです✨

 

次に、孫役の3歳のお友達👦👦

ちょっぴり恥ずかしがり屋の2人ですが、それを感じさせない位の大きな声でセリフを言うことが出来ていました✨

 

そして、犬さんと猫さん役の2歳のお友達🐶😸

本番はちょっぴり恥ずかしかったのか、モジモジしていましたがちゃんと自分のお名前を言うことが出来ました👏

 

最後に、ネズミさん役の1歳のお友達🐭

お歌が大好きな3人なので、お歌が始まるとみんなにこにこ笑顔に💕

「はーい🙌」と元気にお返事してくれました!

 

おじいさんがカブを引っ張って、孫がおじいさんを引っ張って、犬さんが孫を引っ張って、猫さんが犬さんを引っ張って、ネズミさんが犬さんを引っ張って・・・

「うんとこどっこい はいぬけた~🎵」

協力してとーっても大きなカブを抜くことが出来ました👏

  

 

その後は、4月から新しい保育園に行くお友達と小学校に入学するお友達の授与式を行いました🏫お名前を呼ばれるとかっこよくお返事をして前に出てきてくれました。

スタッフからの手作りメッセージカードを受け取ると「ありがとう」としっかりお礼も言うことが出来ましたよ!嬉しそうにカードを見てくれていてとっても嬉しかったです💕

授与式の後は、4月から小学生になるお友達が作文を読んでくれました。素敵な作文に成長を感じ、お兄さんになったなぁと感動しました。

卒園おめでとう🌸🌸

 

最後にみんなでコグマの発表会恒例の『にじ』の歌を歌いました🎵

練習の時からみんな楽しんで参加してくれていたお子様たち。練習の成果を発揮し楽しんで参加してくれたことが何よりうれしいです😊

今年1年の一人ひとりのお子様の成長を感じられる素敵な生活発表会となりました🐻🌸

みんな本当によく頑張りました💮👏

またおうちでもお子様たちの頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね😊