コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

9月お誕生日会🎂🎉

2019.09.25

今日は9月生まれのお友達のお誕生日会でした🎉

仲良しのお友達に王冠をつけてもらいます👸💕

つけてもらうと「ありがと❤️」と自分からお礼を伝えていました👏

 

そのあとは、お誕生日カードを一緒に読みます🎵

好きな食べ物や好きな遊びなどをみんなの前で発表してもらいましたよ。

大きくなったら何になりたいかと言う質問には、「料理人🍳」と答えていました😊

おうちでは「キュアスターになりたい」と言っていたので、それも合わせて、「キュアスターになって料理を作る✨」と言っていました💕とっても可愛い夢ですね💕

 

お誕生日カードには大好きなおうちの人からメッセージも書いてもらっているので、スタッフが代読させてもらいました!

嬉しそうに聞いてくれていた女の子。「大好きです」というところを読むと、さらに笑顔になっていましたよ💕

素敵なお誕生日のメッセージ、とっても嬉しかったようです❤️

 

そのあとは、スタッフさんからの出し物のプレゼントです🎀

今月はマジックシアターをしました。

まるやしかくなどいろんな形のものが、パネルから出すと色つきの絵に変わります!

「すごい!!色が出てきたー👀✨」と興味津々で見てくれていましたよ。

秋の果物や生き物、みんなの好きなキャラクターなどが次々にでてきます🍇🍎🌰

「何かなぁ〜?」

「わかった!りんごだーー!!」口々に答えるお子様たち。

 

大好きなアンパンマンもでてきて大喜びです🎵

 

お友達にも順番にお手伝いしてもらいました😊

 

最後はケーキがでてきて、みんなでお誕生日のお歌と手作りクラッカーでお祝いをしました🎂🎉

「おめでとうーー✨✨」とみんな大きな声で伝えられていましたよ😊

 

 

小さいお友達にはちょっと難しかったようですが、険しいお顔になりながらも(笑)一生懸命クラッカーを鳴らしていました🎉

 

お誕生日おめでとう🎂🎉

これからもお友達とたくさん遊んで、たくさん食べて、すくすく大きくなっていこうね🐻💕