コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

鮎釣り🐟🌊

2023.09.01

今日から9月の始まりです!まだまだ残暑が厳しい中、9月とは思えない気温ですが😅💦秋といったら、食欲の秋や芸術の秋、スポーツの秋など楽しいことが盛りだくさんですね✨お子様と一緒にまだ終わらない夏とこれからの秋をたっぷり楽しみたいと思います🎵

 

暑さが増して、最近は川遊びにいけないので、お部屋で川を作りました🌊

まずは、新聞紙で川の石や岩を作ります🎵

大きいお友達にはカラーポリ袋を切って川を作ってもらいました🌊

みんなで協力してコグマの川が完成しました✨

 

川には、たくさんの鮎が泳いでいますよ~🐟

みんなで鮎釣り大会をしました👏🎣

磁石の竿を持ってお魚やカニ、どんこちゃんを釣ります🎣

小さいお友達も真似して上手に釣り上げていましたよ🐟

 

大きいお友達は、何匹釣れるか対決して盛り上がっていました🔥

 

みんな真剣な表情で釣り、お皿にたくさん釣った鮎を入れてご満悦✨

やったぁぁ!!いっぱい釣れたぁぁ👏✨と大喜びでした🎵

鮎つり🎣楽しかったね♡