コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

風船おばけ👻

2021.08.17

来週に控えた夏祭りのおばけ屋敷もあり、おばけブームのお子様たち。

怖~いおばけの絵本を楽しんだり、おばけになりきって遊んだりしています👻

先週は、紙コップとビニール袋を使って風船おばけを作りました。

 

まずは紙コップに絵を描いてかわいいおばけのお家を作ります🏠

「これひとつ目おばけとみつ目おばけだよ~👻」といろいろな種類のおばけを描くお子様もいました🎶

 

お家が描けたら、ビニール袋におばけのお顔を描いていきます!

長~い舌のおばけやひとつ目おばけ、血が出ているおばけなどそれぞれ思い思いにオリジナルのおばけのお顔を描いていましたよ😊

「怖いのは嫌!!可愛いおばけにする!!」と妖怪絵本に人魚がいるのを見つけたお子様は、可愛い人魚を描いていました🐠

 

絵が描けたら、紙コップとビニール袋を組み合わせて、風船おばけの完成です✨

ふ~っと息を吹きいれるとぐんぐん大きくなって紙コップからおばけが飛び出してきます!

大きく膨らんだおばけにビックリ!!近付くと手で目を隠してしまうお子様もいました🙈

でも、慣れると自分で風船おばけで遊び始めていました🎵

 

自分で作ったおばけちゃんたち。とっても気に入ったようで何度も膨らませて遊んでいましたよ!

「ママとパパにも見せてあげる🎵」とお家に持ち帰るのも楽しみにしていました👻💗