コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ウォーターマット🎵

2021.08.18

今朝は雨が続いていて「また雨か…😢」と、残念そうにしていたお子様たちですが、昼食あたりから青空が広がっています🌞✨

「久しぶりに青空見た!!」と少しベランダに出て外の空気を吸ってリフレッシュできました😊

なんと、明日も明後日も天気予報は雨です☔

今週はお散歩や水遊びが出来ず、我慢我慢…の1週間ですが、来週こそお散歩に行けますように…🌟と、お子様と祈っています🥺!
そんな外に行けないことの多いこの季節、お部屋で少しでも楽しい遊びが出来たらと、手作りおもちゃを作りました💡

ウォーターマットです🎵

防災用の水のうに、1つは水とスパンコール、1つは水で膨らむビーズが入っています😊

チャプチャプという水の音や、ビーズのプヨプヨした感触、ひんやり冷たくて気持ちのいい温度、スパンコールがキラキラ揺れる様子、小さいお子様でも楽しめて五感が刺激されるオススメのおもちゃです😊🎵

お部屋に置くと早速見つけたお子様が触って気持ちよさそう💗

音や感触、ビーズの動きを楽しんでいました🎵

中にはこんなお子様も…👀

ウォータークッションにして絵本を読んでいました📖✨

「座ると気持ちいい💗」と、お気に入りになっていましたよ😊

中の素材を変えることで、違う感触の物も作れるようなので、3つ目を作ろうと思います🎵

水のうでなくても、衣類圧縮袋でも代用でき、ご家庭でも簡単に作れるのでオススメです😊💡