コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

運動会準備🐻🎌

2018.11.14

運動会まであと10日!「あと〇〇回寝たら運動会🎌」とカレンダーを毎日チェックしています🎵

お子様たちは「ダンスしよう〜!!」と毎日楽しんで練習に取り組んでいますよ。最近は、自分のするダンス以外も気になり出し、一緒に踊る姿も見られるようになりました😆

 

そんな中、スタッフさんも午睡の時間や手の空いた時間に少しずつ運動会の準備にをしています!今日はその様子を少しだけご紹介したいと思います🎵

 

入場門に飾り付けるまるちゃんとたまちゃん、そして甘味処みつやです❤️これスタッフさんの手書きなんです!!その様子を見て6歳の女の子も一緒にお絵描き✏️とっても上手です✨

そこで、ダンスで使うお面も自分で作ってもらうことに!とっても真剣な表情で描いていましたよ😄

 

これは玉入れのカゴです🔴⚪️

「何作ってるの〜?」と興味津々のお子様。早く運動会でやってみたい!と楽しみにしてくれています!

 

これはダンスの衣装です。(まだ途中ですが・・・😅)まるちゃんをイメージしています🎀これに襟と黄色い帽子をつけます!

「着てみたい!」と早速試着してくれましたよ🎵

 

他にもお子様には内緒で作っているご褒美メダルやプログラムなども・・・🌟

コグマキッズルームでは、ほとんどスタッフ手作りの物で行事を行っています!運動会を楽しみにしているお子様たちが、さらに運動会への期待を高め、楽しく当日を迎えられるようにと頑張るスタッフさんたちです🐻

喜んでもらえるといいな〜😌❤️お子様の反応が楽しみです!!