コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

虫探し🐛🦋🔎

2023.09.04

この夏、猛暑でなかなかお外遊びが出来なかったので、お部屋で虫探しをしました👒図鑑を見るほど、虫に興味津々のお子様たち。実物を見ると、怖くて触れないお子様もいるのですが、写真だと大丈夫なようで、お部屋の中に虫たちを隠して虫探し遊びを行いました

バッタや蝉、ちょうちょにクワガタ、カブトムシがお部屋の中に隠れています🎵虫かごを持って探しに行きますよー👒✨

 似合うでしょ👜✨

 

あっ!!ちょうちょ発見🦋!!

あっ!セミさんだぁ♡

やったやった!!捕まえたぁ~♡

 ここにもセミさんいたよ🎵

ゲット!!!♡

 

みんな次々に虫さんを捕まえていましたよ👀

虫かごには、たくさんの虫さんたちが・・・☺

「いっぱい捕まえたよ!!✨」「カブトムシ捕まえれたよ!!」とみんな大興奮😆お目当ての虫さんを捕まえたお子様は大喜び☆

 

虫探しの後は・・・自分で捕まえた虫さんでまた違った遊びをしましたよ🎵

その様子はまたご紹介しますね🐛🐞🐝🐜