コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

落ち葉アート🍂

2019.11.28

前回の続きで今日も落ち葉のお話です🍂

 

一人一つ袋を持って落ち葉を拾いに行きます🚶

「この葉っぱは赤くて綺麗だからたくさん入れよう!」

「これは小さいから〇〇ちゃんみたいだね」

「この緑色は〇〇くんが好きだから入れよっと♡」

と厳選しながら袋に入れていました🍂

 

「この葉っぱ穴が開いてるよ〜👀覗いてみよっと♡」と覗き込むお子様も🎵

 

たくさん拾った落ち葉を使ってお製作🍂

動物さんや形でもいいのでと自由に表現してもらうと…

「何作ろっかな〜?」と楽しみながら考えているお子様たち👦👧

思いつくと、迷うことなく手を動かして作り出していました🎵

 

 

一言も喋らず夢中で作るお子様や、「僕は何作ってると思う?」「ヒント、ここにいるよ〜」「もう一つのヒント、いっぱいいるよ〜」「答えは人だよ〜!」とクイズ形式にしてお喋りを楽しみながら作るお子様たちと様々でした⭐️

 

ジャジャーン✨

落ち葉を使って猫ちゃんやうさぎさん、恐竜など素敵な作品ができましたよ👏✨✨