コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

かけっこ🏃

2019.11.29

昨日から一気に気温が下がり、とても寒いですね😷

今日は全国的に今季1番の強い寒気だとか…☃

寒い中、体を温めるためには ①首②手首③足首 の、3つの首を温めるといいそうです💡

 

スタッフは「寒い…寒い…」ばかり言って縮こまっていますが(苦笑)お子様は寒さに負けることなく、鼻と耳を真っ赤にしながら外で元気に走り回っています🏃

スタッフも一緒に走って、お子様に負けないくらい元気を発揮したいと思います!!💪

 

さて、明後日からは12月。

朝の会でカレンダーを見ながら「運動会まであと何日?」とカウントダウン。

「え、あと15日?!」と言う子もいれば「まだ15回も寝ないとこないんかー。」という子まで反応は様々。

練習にも熱が入っています🔥

北風がビュンビュン吹く中…

「位置について!よーい…」

「どんっっっ!!!!🏃」

何度も走るうちに「暑いわ〜」と上着を脱ぐ位、かけっこの練習をしました👏

練習後、公園内で落ち葉拾いをしました🍂

つい最近まで緑だった紅葉が赤になっていて見所です🍁

「形が可愛い❤️」とたくさん拾っていました😊

男の子たちは紅葉よりも落ち葉投げ合戦に夢中です🍂

長〜い木の枝を見つけたお子様も!

帰る頃には鼻の頭が真っ赤でしたが、体を温めるため「えっほ💨えっほ💨」と小走りで帰宅しました🏃