コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

芦屋川へお散歩♪🐟

2021.10.07

今日はお天気も良かったので、芦屋川へお散歩に行きました🌞

飛び石をこえて川に行くと、アメンボの大群が‼‼

(黒い点々と映っているのがアメンボです)

網ですくうと捕まえることが出来ました😊

早速虫かごに入れて観察していましたよ👀✨

 

少しだけ川に入って水遊びもしました😁🌊

外は汗ばむくらいだったので、水に足を付けると「あぁ~気持ちいい💗」と川の中をお散歩したり、水しぶきをあげたり水遊びを楽しみました😆🌊

 

「今日はお魚さんいるかなぁ🐟?」と探してみると、

「いたーーーーーーーー!!👀✨」

虫かごにいれてみると・・・

小魚やエビ、タニシをたくさん捕まえることが出来ました💛

 

「お兄ちゃんたちすごーい👏」

早速小さいお友達も興味津々に観察していました👀

川の自然に触れ、水の生き物に興味津々のお子様たちでした😊

楽しかったね🎵