コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

芦屋の自然🌳

2019.06.21

朝から蒸し蒸ししていて暑かったですね💦

なるべく日陰で活動したり、熱中症には十分気をつけたいと思います!

 

今日は、近くにある大きな池のある公園に行きました🌳

木々に囲まれていて、マイナスイオンたっぷりの素敵な公園です✨

運が良ければカワセミを見ることができる公園だそうですよ✨

お子様たちと「ザリガニいるかな〜?」とザリガニを目当てに行ったのですが、ザリガニさんは見当たらず…。

代わりに大きな大きな鯉と亀さんが🐢🐟

亀さんはとっても人懐っこくて、お子様たちが柵の前に立つと沢山の亀がスイスイ泳いで近づいてきてくれました🐢

水面から顔をニョキッ!と出してご挨拶🐢❤️👶

大きな亀を見れて、貴重な体験でした✨

さらに公園の奥へ進むと、カモの親子が泳ぎの練習中🏊

植え込みの高さがあり、立ってではお子様は見えないので皆んなで下からそ〜っと覗いてみました👀

👦👧「かわいい〜❤️」

と、カモさんと赤ちゃんに釘付けでした🐦❤️

近所でツバメの成長が見れたり、芦屋川で魚採りをしたり、芦屋浜でカニ採りをしたり…🐟

近所で生き物と触れ合える芦屋の環境は素敵ですね✨

生き物が活発になる夏、沢山触れ合って欲しいと思います🌳