コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

縄跳びあそび🎵

2023.02.24

先日、お外で縄跳びをして遊びました🎵

長縄は運動会の綱引き以来だったので、「綱引きするー!」とお子様たち。

長縄=綱引きのようです😊

 

今日はジャンプして遊ぼう!と伝えると「・・・?」だったので、お外でヘビのようににょろにょろと長縄を動かしてみたり、縦に振って波にしてみたり、踏まないようにジャンプして遊びました😊

  

「踏まないぞー!!」

「えいっ(ジャンプ)!!」

踏まないように、大きくジャンプ!!上手に縄を飛び越えていましたよ😊💨

小さいお友達も真似してジャンプしていました🎵 

  

他にも縄をつなげて電車ごっこをしました🚃

駅まで行くと順番に運転手さんを交代して、またがたんごとん、がたんごとん🚃ゆっくりの普通電車や早めの特急電車に変身して進んでいました🚃

 

「駅でーす!」「おりまーす」運転手さん、車掌さん、お客さんになりきっていました😊

小さい縄跳びも使って3つの電車が通っていました🚃 

 

長縄だけでもいろんな遊び方が出来るので、次はどんな遊びにしようかな😊?とみんなで楽しく遊べる遊びを考え中です🎵