コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

積木タワー♪

2023.02.22

夕方の自由遊びの時間、お友だちが「高ーいお家作ろうよ!!」と積木で遊び始めると、大きいお友達が集まってきてみんなで協力し合って作っていました😊

「確かこうやってするんだよね?」「そうそう!」「がんばろう!!」と積木と積木の間に乗せて、どんどん高く積み上げていきます!

 

だんだん高くなると、背伸びしても届きません💦

「椅子持ってくる~!」と椅子の上に乗って積んでいました😊

 

そお~っと、そぉ~っと積んで・・・

一つ落ちてしまうと「きゃー💦」とみんなで叫んでヒヤヒヤ💦

スタッフも途中までお手伝いしていたのですが、ほとんどお友達が完成させていました👏

全部の積木を使い切って完成!!!!

みんなよりも高ーいタワーが出来あがりましたよ✨✨

自分たちで作った積木タワー、達成感もあり「やったぁぁぁ!!できたーーーーー!!」と大喜びでした🎵