コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

紙飛行機✈

2021.04.22

最近3歳、4歳の男の子たちが紙飛行機作りにはまっています。

折り紙の折り方が載っている本を見ながら「今日はこれにする!」といろんな紙飛行機を折っています✈

そんなお友達から「公園で飛行機を飛ばしてみたい!」とのリクエストが🎵

そこで、少し大きめの折り紙を使って紙飛行機を折って公園に持って行くことにしました😊

 

三角に折って・・・

アイロンをかけて・・・

とっても真剣な表情で作っていましたよ!

 

完成した紙飛行機を早速お部屋で飛ばしてみます🎵

「いっぱい飛んだよ✨」とみんな大喜び🙌

そんなお兄さんたちの様子を見て、小さいお友達も仲間入り😊

「えーい!!!」と力強く飛ばしていましたよ!

 

お部屋で飛ばす練習をした後は、公園の広場へ飛ばしに行きました✈

みんなでせーのっ!で飛ばします🎵

風があって思うように飛ばずすぐに落ちてしまったり、反対側に飛んで行ってしまったりと、お外での紙飛行機はなかなか難しかったです😅

でも、風の向きをみながら”あっちに飛ばしたらもっと飛ぶかも!”と工夫しながら楽しんでいましたよ😊✨

 

その間他のお友達は、遊具で遊んだり、お花探しをして楽しんでいました🌼

滑り台で遊んでいると、テントウムシを発見🐞

小さなおててにテントウムシを乗せて観察していました💕

たんぽぽの綿毛も見つけて、「ふ~😚」と吹いて綿毛を飛ばしていましたよ🎵