コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び

海さんぽ🌞

2024.03.29

毎年恒例の年度末の海さんぽ!今日行ってきました🐚✨

今週は雨が多く、雨予報で行けるか心配していましたが、ぴかーん🌞晴れましたーー🌞お家でてるてる坊主を作って晴れるようにと願ってくれていたお子様もいたようです🌞晴れてよかったです🌞

 

1歳児以下のお子様はバスで

2歳児以上のお子様は、芦屋川の河川敷を歩いて

いや、走って(笑)

途中、川にカモさんが泳いでるのを見つけたりしながら、

あっという間に海に到着です🌊

 

海では、浜辺で砂遊びや、貝がら拾い、波打ち際で波と追いかけっこをしたり、

海の生き物探しをしたり、飛び石を渡って対岸まで行ったり、自由にのびのびと

思い切り遊びました🌊🐚🐟🦀🌞

気温も上がりぽかぽか~の中、海にも入っていました🌊早めの海開き🌊

海の生き物にも出会えましたよ🦀🐟

ちょっと怖いな・・・🦀

ボラも発見!!!🐟たくさんいました🐟

みんな網を片手に勢いよく魚を取って、漁みたいになっていました(笑)

大漁でした🐟🐟🐟

 

自然の中で思い切り遊んでみんないいお顔です♡♡

体調不良で残念ながらお休みのお友達がいましたが、13名のお子様で楽しく過ごした1年が終わりました🌸

今年度も1年間ありがとうございました🌸

退園、卒園するお友達、また遊ぼうね🌸また会えますように🌸