コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

泡遊び🛁

2019.12.26

待ち焦がれていたクリスマスが終わり、今年も残すところ5日。

朝の会で、もうすぐ2020年!新しい干支の年になるんだよ!とお話すると、

「知ってる!オリンピックの東京2020だよ🎵」

「次はネズミ年なんだよ🐭」

と、意外に知っているお子様が多かったです😳

お正月休みを楽しみにしている子もいれば、「長いおやすみでコグマに来れないのは寂しい…」と言う子も😢

みんな楽しいお正月を迎えてね✨

お休みの間のお話をスタッフさんは楽しみにしています😊💕

 

今日はあいにくの雨でお散歩に行けず…だったので、室内で足湯に浸かって過ごしました🛁

前回は柚子とみかんの皮を入れて、冬至スペシャル🍊足湯でしたが、今日は石鹸を入れて泡遊びをしました🎵

タライに足をつけると「あったかいわ〜😚」と笑顔になるお子様たち😚

足だけでもお湯につかるとホッとしますよね♨︎

少しずつ足でお湯をかき混ぜると、モコモコ泡が出現!

手にとって泡が消えていくのをじ〜…っと観察したり、

「ふ〜っ😚!」と泡を吹き飛ばすのを楽しんだり、ヒートアップして「お風呂だーーーー!!!」と頭に泡を乗せたり、それぞれ泡遊びを楽しんでいましたよ🎵

温かいお湯に浸かっていたので終わる頃には頰が赤く、身体が温まって、ポカポカ気持ち良さそうでした😊♨︎

(可愛い足ですね💕👣)

このまま元気に年末年始を迎えられますように🙏✨