コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

母の日💐

2019.05.10

5月12日は母の日ですね💐

12日が日曜日なので、コグマでは今日母の日の行事を行いました🌹

お母さんは、いつもみんなに何をしてくれる?のスタッフからの問いに、

「美味しいご飯を作ってくれる!」

「遊んでくれたり、ギューって抱きしめてくれる💕」

「大好きって言ってくれる!」

と、どのお子様もお母さんのことを思い浮かべながら、笑顔で答えてくれました😊

そんな大好きなお母さんのために、みんなでカーネーションの花束を作りました💐

お子様の手のひらの葉に、満開のカーネーションを咲かせていきます🌷

小さい花を沢山咲かせてみたり、大きな花を豪快にどんっ!と貼ったり、お子様の個性が光る素敵な花束が完成💐✨

お母さんの喜ぶ顔を想像しながら、心を込めて作っていました✨

さらに、大きいお子様は似顔絵のプレゼントも作りました🙋

頭の中にお母さんの顔を思い浮かべて似顔絵を🎨

「髪どんなんか忘れちゃった…💧」と言うお子様は、お母さんの写真を見ながら描いてみたり…🎨

似顔絵の下にはありがとうのメッセージを✏️

「洗濯ありがとう!って1番言いたいっ!!」と見本の字を見ながら一生懸命書きました✏️

仕上げにカーネーションの花紙飾りを。

紙が薄くて慎重にめくらないと、すぐに破れてしまうので難しいですが、破れないように集中して…集中して…1枚ずつめくると完成✨

「早くお母さんに渡したいな😊」

「喜んでくれるよね🎵」

と、みんな渡した時のお母さんの優しい笑顔を想像していましたよ😊

お子様の気持ちのこもったプレゼント❤️

「お母さん、いつもありがとう」という感謝の気持ちが凄く伝わるものが出来たと思います😊💕

お子様たちが大大大好きなお母さんと、素敵な母の日になりますように✨