コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

母の日💐

2021.05.07

今年の母の日は5月9日ですね。当日は日曜日でコグマキッズルームはお休みなので、今日母の日の行事を行いました🐻

 

母の日のお話をすると頭に「???」がたくさん浮かぶお子様たち。

でも、「母はママのことだよ。ママのこと好きな人?」と問いかけると「はーい!!ママ大好きー💕」とみんな笑顔で教えてくれました😊

一人ずつママの好きなところを発表してもらいました!

👦「優しいところ」

👧「ママのお料理」

👦「ぎゅーしてくれるところ」

👦「電車(に一緒に乗ってくれること)」

と大好きなお母さんを思い浮かべながら、ちょっぴり恥ずかしそうに話すお子様たちの様子からも”大好き”がたっぷり伝わってきました💕

 

そんな大好きなお母さんのためにプレゼントを作りました🎁

1歳児のお友達は事前に足形アートで作りました👣

可愛い太っちょあおむしさんが出来ました🐛💕

完成したものを見せると、とっても嬉しそう!!

 

2歳児以上のお友達は水風船を使ってあおむしさんの体を描きました🎈

ぷにぷにした感触を楽しみながら、割れないように優しくそ~っと模様を押していきます!

 

最後に顔と足を貼り付けて完成です!

1人1人違った形や表情のかわいいあおむしさんになりました🐛

 

そして、お母さんの似顔絵とカーネーションを作って完成です🎁💕

「笑ってる顔にしよう💕」「僕のママは黒い髪の毛だよ!」とお母さんのお顔を思い浮かべながら似顔絵を描いていました✐

カーネーションは花紙を1枚1枚丁寧にめくっていきます!強く引っ張ると破れてしまうので「むずかしい・・・」と苦戦しながらも最後まで集中して作っていました💐

 

お子様が大好きなお母さんのことを想いながら作ったプレゼント。

「ママ大好きって言う!」「ママきっと喜んでくれるよね~💕」とお母さんの喜ぶ顔を思い浮かべていましたよ🎵

大好きなお母さんと素敵な母の日を過ごせますように・・・😌💕