コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻🍴

2021.05.08

明日5月9日は母の日ですね🌹 

母の日はアメリカが発祥で、きっかけを作った方のお母さんがカーネーションを好きだったことから、日本でも母の日はカーネーションを贈るようになったそうです💡

日本ではカーネーションを贈るのが主流となっていますが、他国では菊やジャスミンを贈るところもあるそうです😊🌹

コグマキッズルームでも、大大大好き❤️なお母さんに、心を込めてプレゼントを作りました☺️💐

破れやすいお花紙を慎重に1枚づつめくったり、

お母さんの笑顔を思い出しながら、似顔絵を描いたり

細かいパーツを貼ってアオムシを作りあげました🐛💐

一足早く、昨日お母さんにプレゼントをしたのですが「ありがとうって言ってた!」「上手だねって❤️」と、今日登園してきて教えてくれたお子様もいました😊✨

明日はご家庭で、素敵な母の日を過ごせますように😊❤️

 

今週(5月6日、5月7日)の給食です🐻🍴

可愛いこいのぼりサンドイッチにおかわりコールが鳴りやみませんでした🎏✨

来週は新じゃがやアスパラガス、豆ご飯など、旬の食材がたくさん登場しますよ✨

旬の食べ物は美味しくて栄養価も高く、新鮮なものが多いです🐟🌽

来週もたくさん食べて、元気いっぱいに過ごそうね💪!!