コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

栗week🌰③

2023.10.12

栗week🌰第三弾は、栗ごはん作りの様子をお伝えします🍚

 

栗…びっくり…びっくりの言葉のなかにも栗が入っているね!

栗って言ったら栗ポーズ!

びっくり!って言ったら、びっくりポーズをとってね🌰

と栗の言葉遊びを楽しみました🌰🎵スタッフの言葉をよーく聞いて楽しみましたよ🎵

そして、この日の給食は栗ごはん!ということで、給食より一足先にみんなで

山盛りの栗ご飯作りをしました🌰🍚

栗を体で表現し、みんなが栗になります🌰

栗になったまま、ご飯のもとへ。そして、、

ぺたっとご飯に栗を貼っていきます🌰

ごろごろ転がる栗を表現して~🌰

ぺた。

ごろんごろんと落ちてきた栗になって~🌰

ぺた。

ぺた。ぺた。ぺた。

とっても美味しそうな山盛りの栗ご飯が完成しました🍚🌰✨

最後に‘おおきなくりの木の下で‘を歌いました🎵

大きなくりの木の下で~🎵

小さなくりの木の下で~🎵

とっても大きなくりの木の下で~🎵

色々な大きさの栗の木の下でを歌って盛り上がりました🌰🌰

秋の味覚を遊びで楽しみ、給食で美味しく食べて秋を満喫中のコグマのお子さまたちです🌰🍂🍂

 

来週はお芋掘り遠足があるので、芋week🍠ですよ~🎵お楽しみに🍠🍠