コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

板渡りゲーム🌟

2023.09.19

2歳児以上のお子様は、簡単なルールのある遊びをみんなで

楽しめるようになりました🎵かくれんぼやおにごっこ、カードゲームのUNOも!!お友達同士で大盛り上がりです🎵年上のお友達がみんなをまとめてくれたり、教えてくれる姿も見られます😊小さいお友達も、ルールを理解しながら順番を待つことなどできるようになりました😊とっても楽しそうです🎵

 

この間、朝の会で「板渡りゲーム」をしました。小さい板を進む方向に

敷いてその上を進み、ゴールを目指します🌟

簡単そうに見えますが、頭で理解したことを体を動かしていくので、なかなか難しいんです!

しかもお友達と競争となると、気持ちも焦って大変!!(笑)

相手を気にしながら大忙しでした!!

小さいお子様は、年上のお友達が板を渡していってくれます🌟

「はい!次!こっち来て!」と板を渡すお友達の方が必死!!

自分より小さいお友達の板を渡してくれて、みんな順番に楽しみました🌟

そして、最後は・・・スタッフとの対決です!!本気のスタッフたち(笑)

勝って大喜びしたり、負けて悔しくて涙したり、悔しいけど楽しいからいいんだと言っていたり、お友達を応援したり、ゲームはして楽しむだけでなく、色んな感情にも気づくことができますね😊🏳