コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

新年度スタート!!🌸

2021.04.01

4月1日、今日から新年度がスタートしました✨

新しいお友達も増えて、今日は朝からとってもにぎやか!!

以前から通っているお子様は「今日から新しいお友達とスタッフさん来るんだよねー♪」と朝からドキドキワクワク❤でしたが、初対面のお友達とも「一緒に遊ぼう!」と誘いあってすぐに仲良くなって遊んでいました😊🎵

朝の会では、みんなで自己紹介しました!

自分の名前、年齢、好きな遊びの3つを前に出て言います😊

「ブランコが好き!」「かくれんぼが好き」「鉄棒が好き!」と上手に自己紹介が出来ていました✨

新しいお友達は恥ずかしくてちょっぴりモジモジ…しながらも指で2を作って、2歳と教えてくれました!✨

みんなとっても上手に自己紹介出来たね😊👏 

朝の会の後は、お散歩へ🎵

すっかり仲良し❤で、手をつないでいます😊

お散歩に行く途中も「かまきりが好きなんだ!」「虫採りしたい🐞」と、お友達同士話が弾みます🎵

公園では、すぐそばを電車が通っているので、電車が来るのをじ~…っと待ち構えたり、

自分の気になるところを自由に探検したり、

好きな遊具で思いっきり遊んだり、

お天気と桜の景色のとってもいい中、たくさん遊びました🎵

新型コロナウイルスは、終息に向かうどころか、まだまだ増加の傾向がみられますが、新年度、気持ちを新たに!お子様と毎日いろんなことに挑戦して楽しみたいと思います😊✨