コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

折り紙ブーム🐈💕

2020.01.20

最近の朝の自由遊びは、折り紙ブーム真っ只中✨

 

先日押し相撲を作りました⭐️

少し難しかったので、スタッフがお手伝いをしてなんとか完成!

お顔を描くと可愛らしいお相撲さんができました🎵

 

空箱の上で勝負!!

 

 

トントントンと指で箱を叩いて、落ちたり・倒れたりすると負けです!

「はっけよーい のこったー」の掛け声で始まるのですが、負けたくない一心で叩き方が超高速スピードでびっくり😊!(笑)

勝っても負けても「もう一回しよ!」と何度も勝負を挑んでいましたよ🎵

最後は4人で勝負!

 

 

一度にみんな倒れてしまうハプニングもありましたが(笑)終始大盛り上がりでした🎵次はトーナメント戦にしようと思います😆

 

 

他にも猫ちゃん家族を作って、ごっこ遊びに発展していました😸