コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

小さな春を見つけに🌸

2021.02.17

今日は先週に比べて気温も低く寒いですね❄朝には、お子様も「雪をみたよー☃」と教えてくれましたよ❄明日はもっと寒くなるようなので、体調を崩さないよう過ごしていきたいと思います☃

  

先日、芦屋川へお散歩に行きました。この日はポカポカ暖かくてお散歩日和でした🎵「春みたいに気持ちいいね🌞」とお子様とお話しながらルンルンで久しぶりの芦屋川散歩を楽しみました😊

  

芦屋川に着くと、河川敷を歩きます🎵

近くには阪急電車が通るので、電車好きのお子様は電車が通るたびに止まって電車を眺めていました🚃💞

芦屋川沿いは春になると桜がとっても綺麗なんですよ🌸

まだ桜は咲いていませんでしたが、春が待ち遠しいですね🌸

しばらく歩いていくと、去年も咲いていた”つくし”が咲いていましたよ!

「なにこれ~!?」と初めて見るつくしに興味津々のお子様たち✨

去年も見たお子様もいたのですが、春にしか見れないので不思議そうに見ていましたよ🌼

お子様もスタッフも「ここにもあるよー」「ここにもー」とつくしに大興奮。

ジャンパーも脱いで、ポカポカ陽気とつくしに「春だね~🌞」とほっこりしました🌸

また桜の季節を楽しみに、春を見つけにお散歩に行こうね🌸