コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

久しぶりのお散歩🚶🎵

2019.08.19

立秋を過ぎ、暦の上では秋ですが厳しい残暑ですね🌞

しかし多くの地域でコオロギの初鳴きが観測され始め、秋の訪れがきているようですよ🍁

まだまだ暑いですが、今週から雨と曇りの日が多くなり、ようやくお散歩に行けるくらい気温が下がりました!

なので今日は虫あみ・虫かごを持って久しぶりのお散歩に公園へ🚶✨

やっぱり思い切り身体を動かせるお外はいいですね😊

お盆が過ぎて一気にセミが少なくなりましたが、目を凝らして木を見てセミを捕まえることができました👏

お外に行ける気温・湿度であれば、どんどんお散歩に出たいと思います!

そして連休明けの久しぶりのルーム…で、お子様もリズムを取り戻せていない今日の給食のデザートに、みんなの大好きなドーナツが出ました🍩❤️

「作り方を教えて欲しい!!」と言うお子様のリクエストに応えて、調理スタッフさんがお昼寝の時間に一緒に作って教えてくれました😋✨

卵を混ぜて🍳

バナナを切って🍌

丸めて揚げると、もう美味しそう😋❤️

粗熱が取れてから、ホイップやバナナをトッピング🍩✨

お子様みんなで、おやつの時間にいただきました🎵

家でも作ってみる✨とレシピを書いて大事に鞄へしまっていました😊

給食で美味しい料理があると「どうやって作るの?」というお子様もいます⭐️

興味を持ってくれて、リクエストがあればまた是非、教えてもらって作りたいと思います😋🍴