コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

スイカ割りゲーム🍉

2019.08.20

今週の金曜日はみんなが楽しみにしている夕涼み会🎐カレー作りやスイカ割り、花火をする予定です🍉🎇✨

 

朝もその話題で持ちきりです!ジャガイモの皮むきは任せて〜と、大張り切りのお子様達です👦👧

 

 

そんな今日はスイカ割りの練習をしました🍉

目隠しをして手作りのスイカと新聞紙で作った棒でスイカ割りゲームです🍉

最初に大きいお子様にしてもらいました。小さいお友達はまだ右左が分からないので、「ここ!」「ここー!!」と一生懸命教えてくれます(笑)でも目隠ししているお友達には分からず…スタッフが張り切って「右ー!左ー!もうちょっと前に!」とスタッフ・お子様みんなで大盛り上がりでしたよ❤️

 

 

フェンシングのように突いて当てるお子様や、恐る恐る前に進むお子様、なぜか机にぶつかっていくお子様…と目隠しすると前が見えないのですが、どのお子様も怖がらず楽しんでしてくれていました🍉

 

 

小さいお子様もスタッフさんと一緒にチャレンジ!

スイカの場所が分かると、バシバシッと叩いて大喜び😊何度も叩いて「オォ〜」とみんなで拍手していました🎵

 

 

金曜日が待ち遠しいですね🎇🍉

楽しみで楽しみで仕方のないお子様達👧👦

当日はどんな反応をしてくれるかな?

スタッフさんも今から楽しみです😊🎵