コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ブランコ🎡

2021.02.05

最近では公園に行くと、お子様たちはよくブランコをして遊びます。公園によってブランコの台数が違うので、コグマキッズルームでは10まで数えて順番交代して乗っていますよ😊ぶつかると危ないので、必ずブランコの柵の外で待ちます。

「1.2.3.~10おまけのおまけの汽車ポッポ ポーっとなったら変わりましょ🎵」とお歌を歌いながら順番交代をしていますよ😊!

 

小さいお子様はスタッフのお膝の上にのって一緒に乗ります☺気持ちいいと寝てしまいそうになるお子様もいます(笑)ゆらゆら気持ちいですよね💕

 

一人で乗れるようになったお子様は、スタッフが横から落ちないように見守ります😊一人で乗れるようになって楽しそうです💛

お兄さんに優しく押してもらうことも🎶

なかなか自分で漕ぐのは難しいので、押してもらうと気持ちがいいですよね💛風を感じながら楽しんでブランコをしていました🎶

 

大きいお子様は一人で漕ぐように練習しています。

ブランコが漕げるようになるには、足の動かし方とタイミングがとても重要です。ブランコが前に上がった時に足を伸ばし、後ろに下がったときに足を曲げます。これがなかなか難しいので、コグマキッズルームのお友達も猛練習中です💪✨「まげて、のばす」と声に出しながら、足の動かし方の感覚をつかめるようにしていきたいと思います💪

 

練習あるのみ!楽しくブランコが漕げるといいな~🎶と思います😊