コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

ハッピーハロウィン🎃

2022.10.31

今日で10月が終わります!!今年のカレンダーの残りが2枚に…早いですね。

今日は楽しみにしていたハロウィン🎃!!!

みんながどんな仮装をしてくるのか楽しみにドアを開けました🐻みんなとってもかわいい姿♡プリンセスやパンプキンちゃん、警察官に消防士✨お気に入りの仮装で登園してきてくれました♡

仮装したままお散歩へGO!!!

かわいい♡

広場に着き、みんなで「トリックオアトリート!!!」の言葉を言うと…

…………🎃

マントをなびかせ現れたのは、ジャックオーランタン🎃!!!

「ハロウィン人間だ!!!」

「ハッピーハロウィン!!!!お菓子を隠しておいたぁぁ探してね

さらば!!!」とまたマントをひらり。去っていきました🎃

みんなでお菓子探しスタート!!!!

どこだ?どこだ?

あったよー♡

ひとり一つ🍩お菓子を見つけました♡

さぁ次は大原公園に行ってみよう!

公園でも「トリックオアトリート!!!」叫んでみると・・・

また!出てきたーーーー!!!🎃✨✨お菓子を隠しておいた!さらば!とすぐにどこかへ行ってしまう、ハロウィン人間。

「どこ行っちゃったの?」とお菓子よりもハロウィン人間が気になってるお子様も(笑)

お菓子探しスタート♡

公園でもひとり一つ。お菓子を見つけることができました♡

「あ~楽しかったね!」とお部屋に戻り、もう一度、

「トリックオアトリート!!」と言ってみると・・・

コグマの木がカタカタと揺れだし・・・まさか!ここにも!!!??

ハッピーハロウィン!!!でたーーー🎃(笑)

お部屋でもお菓子探しをしました🍭

最後はハロウィン人間と記念写真♡🎃♡楽しいコグマのハロウィンとなりました♡🍭🍩🍪

「ハハハ!!また来年!!!さらば!!」🎃