コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び

ツバメ探し🔍🎶

2020.05.07

お休み明けで久しぶりのキッズルームでしたが、笑顔で登園してくれたお子様達😊泣いて登園したお子様もいましたが、しばらくすると落ち着き、いつもの笑顔を見せてくれました🎶

みんな元気な姿で登園してくれてスタッフも安心しました😌

 

お友達に会うと、嬉しそうにお喋りしていました🎵

「お家でお父さん・お母さんと◯◯して遊んだんだよ〜」と沢山お話してくれました😌

 

久しぶりのお散歩🚶

今日はコグマキッズルームの周辺をお散歩しながら、ツバメ探しをしました🐻

歩いていると前回通った時には咲いていなかったお花が沢山咲いているのを見つけました🌼

春は綺麗なお花が沢山咲いているので、見るだけで嬉しい気持ちになりますね🌼

去年も観察に行った歯医者さんのツバメの巣🐦今日は残念ながらいませんでしたが、飛んでいるツバメを見つけることができ、お子様も「あそこにいたー!!」と嬉しそうに眺めていましたよ🐦✨

 

そして新たに芦屋竹園店近くの天井にツバメの巣を発見!

 

これから観察が楽しみですね💕

次はツバメさんと赤ちゃんがいるといいな〜🐦💕

今年もたくさんお子様とツバメさんの観察ができますように🙏🔍✨