コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ツバメの赤ちゃん🐣❤️

2020.06.16

駅の近くにツバメの巣があってヒナがいると昨日保護者様に教えていただきました🐣

そこで、今日早速みんなで見に行ってきました😊近くに行くと「ピィピィ🎵」と可愛い鳴き声が❤️

「あー!!いたよ!」「1、2、3・・・6匹もいる✨いっぱいだね〜」と夢中で見ていましたよ👀✨

親鳥が餌を運んでくる様子も見ることができ、とってもいい経験となりました😊

帰り道も「可愛かったね❤️」とツバメさんのお話で盛り上がっていたお子様たち。また見に行こうねとお約束して帰りました🎵

 

お部屋では、吹き絵をしました。水で溶いた絵の具を画用紙にぽたっとたらして、ストローで吹いて楽しむお絵描きです🎨

今回はピンク、水色、黄色の3色の絵の具を使いました。

 

まずは好きな色を絵の具でたらして・・・

 

「ふぅーー!!」

色が混ざる様子も、「黄色と水色混ぜたらどうなるかな〜??」と夢中で楽しんでいましたよ🎵

大好きな色を発見して全部をその色にするお子様もいました!

 

まだストローを吹くのが難しい小さいお友達は、筆でぬりぬり🎵

でも、お兄ちゃんたちがしているのを見てやってみたい!と挑戦する1歳のお友達👦

「ふぅー!!」と一生懸命に吹く姿がとっても可愛かったです❤️

 

みんなとっても素敵な模様ができていましたよ!

絵の具が乾いたら七夕飾りに使う予定です🎋

何になるか楽しみにしていてくださいね🌟