コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ダンス💃🕺

2023.11.14

運動会まであと少し!毎日楽しんで練習に励んでいます😊🏳

今日は、年齢別のダンスのご紹介をします🎵

今年の運動会は、3グループに分かれてダンスを踊ります💃

 

0・1歳児のお友達は、”どうぶつたいそう”を踊ります🎵

うさぎ・ぞう・へび・ごりら・あひるになってダンスします!初めは泣いたり、じーっと様子を伺って見ているお子様もいましたが、今では音楽に合わせて身体を揺らしたり、ジャンプしたり、動物さんになりきっています💃

昨日は衣装を着て練習しました。衣装を着るのを嫌がっていたお子様も、大好きな色のかわいい衣装を見て喜んで着てくれました💕

慣れない衣装に泣いてしまうお子様もいたので、当日は様子を見ながら着てもらおうかなと思います😊

 

 

2・3・4歳児のお友達は、”ジャンボリ―ミッキー”を踊ります🎵

音楽が流れると、ついつい体が動いてしまいそうな楽しい1曲です✨

お子様達もミッキー・ミニーちゃんが大好きなので、衣装を着て踊ってみると嬉しそうにスカートをフリフリさせたり、ミッキーポーズをとっていました🐭🎀この曲はみんな大好きなので、0.1歳のお友達からも人気でこっちがいいー!と言うほどです(笑)ニコニコお友達と楽しんで踊る姿に注目です♡

 

 

5歳児のお友達は、今年で最後の運動会🥺一番年上のかっこいいお兄さんたちは、ソーラン節に挑戦します!練習を始める前はできるかな・・・というプレッシャーに泣いてしまうお子様もいました💦お休みの間に、ふりを忘れてしまったり・・・飽きてしまったり・・・

スタッフに喝を入れてもらい、気合を入れなおして再びやる気スイッチオン!毎日練習頑張っています🎵

あと3日!練習頑張ってほしいです。ダンスの他にも和太鼓も披露しますので、かっこいい二人にご注目ください。

練習しているお友だちを見ながら、応援してくれています🌊🏳

あと少し頑張ろうー🏳