コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

セミ見つけたよ👀✨

2020.07.01

7月からコグマキッズルームに新しいスタッフさんが2人入ってくれます🐻✨今日から早速1人のスタッフさんがきてくれました!

初めて会うスタッフさんにちょっぴりドキドキした様子。じーっとお顔を見つめたり、ちょっと距離を取りながらおしゃべりしたり、、、普段はあまり見せることのない反応のお子様たちでしたよ😊❤️

朝の会で、改めて自己紹介をしてもらうことに!大きいお子様には、名前と年齢、好きな遊びを自分で発表してもらいました😊

「恐竜で遊ぶことが好きです!」「エルサが好き❤️」とそれぞれしっかりと好きなものを伝えることができましたよ👏

これから一緒にたくさん遊ぼうね🐻🎵

 

 

今日は、室内でお水遊びをするお友達と、おさんぽに行くお友達とに分かれて遊びました。

おさんぽ組は、大原公園へ👒

みんなで遊んでいると、セミの鳴き声が聞こえてきました!

探してみると草むらの中に小さなセミを発見👀

怖い・・・と逃げていくお友達が多い中、ちょうだい!と手を伸ばしてアピールするお子様が✨

お洋服につけるとじっと観察していましたよ👀✨

 

そんなお友達を見て、僕も触ってみる!と大きいお友達も勇気を振り絞って触っていました!

「見て触れたで!!」とにっこり嬉しそうでした❤️

 

触れるようになると、お友達にも「ほら怖くないで!」とみんなに見せて回っていましたよ🎵

それでもやっぱり「こ〜わ〜い〜💦」と泣いてしまうお子様も💦

今年の夏、少しでも触れるようになるといいな〜と思います😊

 

あんまり見ることのない小さいセミだったので、図鑑で調べてみると”にいにいぜみ”と言う名前のセミでした!

また、セミ捕りしようね👒