コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

だ〜る〜ま〜さんの?👓

2020.07.02

以前、いつも可愛い製作物を作ってきてくれるスタッフさんが、絵本『だるまさんの』のマトリョーシカを作ってきてくれました😊

1番小さいだるまさんは、起き上がりこぼしになっていて、倒しても倒しても起き上がります✨

お話が進むにつれて、可愛いだるまが次々出てくる、だるまさんマトリョーシカを見て「僕も作りたい!!!」というお子様がいたので、自分だけのだるまさんを作ることにしました🎵

張り子のだるまさんを作るには、何重にも新聞紙を貼っては乾かして…と1日では完成させることができません。

みんな黙々と集中して張り続けていました👏✨

「これ、めっちゃだるまの形じゃない?」と、形を整えて貼るのが上手になっていました😊✨

お天気のいい日にベランダに干して、乾くのを待ちます⏰

乾くまで、もう少し🎵なので「もうちょっとかな〜?」と、みんな完成を楽しみにしています😊🎵

乾いたあとは、だるまさんの顔を貼って完成!

あと少しで、みんなの分が完成します!

可愛いだるまさんがお部屋に並ぶのが楽しみです❤️

ずらっと並んだコグマのだるまさんを、お楽しみに…❤️