コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

スライム作り✨

2020.06.11

梅雨入りし、毎日毎日室内遊びです…☔️

室内でもお子様の好奇心を満たすことを考え、工夫して

この梅雨時期も楽しく乗り越えたいです☔️

 

今日は「スライム作り」をしました✨

材料は、洗濯糊とホウ砂(薬品)、水です✨

色つけに絵の具も使用します。

 

スタッフが材料の説明をすると、興味津々!!!

目を輝かせてお話を聞いていたのが印象的でした✨

材料を入れ、混ぜていきます!

はじめは液体だったのに…

「固まってきた!」「なんで?」「ドロドロしてきてるー!」と

みんなびっくり!!実験みたいで楽しかったですよ😊

 

自分の好きな色のスライムが完成すると手に乗せ遊んでいました。

丸めたり、ちぎったり。

スライムの不思議な感触を楽しんでいましたよ!

 

え…この感触気持ち悪い…と固まるお友達も(笑)

このままの状態でしばらくいました…😅

 

スライム作り、大人も楽しめます🎵