コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

スタンプラリー🚶

2020.11.27

今日は、大きいお友達でルーム周辺をお散歩しながらスタンプラリーをしました。

ルームの近くにはどんなものがあるかな〜と考えながらみんなで表を作りましたよ。

「葉っぱあるよね🍂」

「ブタさんも🐷」

といろいろ考えていました!

他にも、犬や鳥、猫、パン、サンタさん、紫色のお花、赤い車など全部で9種類の表ができました!

2チームに分かれて、どちらがたくさん見つけられるかの勝負をすることに!!

「絶対いっぱい集める💨」とみんな相手チームに勝てるよう意気込んでいましたよ。

 

1つ見つけるごとに、「あったー✨」と大喜び🎵嬉しそうにシールを貼っていました。

年上のお友達が「ここだよ」とシールを貼る場所を教えてくれています😊

シールが集まってくると、「あとはサンタとブタだけだね!」「あっちにあるかも!!!」と、とっても楽しそうにお話ししていましたよ🎵

 

結果は、1点差で勝敗が決まりました🙌

いつも歩いている道でも、ゆっくりと周りを見ることはあまりないので、”こんなところにこんなものがあったんだ!”とみんな新しい発見があったようです🎵

楽しかったようで、「またやりたい!」とリクエストするお子様もいました😊🎵

特別な用意がなくても簡単にできるので、お家でもぜひお子様とお散歩がてらスタンプラリーを楽しんでみてください🐻