コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 行事

クリスマス会①🐻🎄

2023.12.26

昨日はコグマキッズルームのクリスマス会でした🐻🎄🎅🎁

登園してくると、お休みにお家でクリスマスパーティーしたことや、サンタさんが来たことを嬉しそうにお話をしてくれました😊💕みんないいこにしてたからだね😆🎅 

コグマのクリスマスもみんないいこにしてたら、サンタさんが来るかも・・・?と伝えると、さっきまでのテンションとは打って変って緊張しているのかシーンと静なかなクリスマス会が始まりました🐻🎄(笑)

 

サンタ帽を被って、カウントダウン🎅!

5・4・3・2・1クリスマスツリー点灯🎄✨✨

アドベントカレンダーで集めたオーナメントもたくさん飾り、素敵なクリスマスツリーが完成🎄✨

ライトアップすると「わぁ✨きれい♡」とうっとりしていました😊

さぁ!!クリスマス会のはじまりはじまり~👏🎅🎄🔔🌟

 

今日でアドベントカレンダーも最後です。最後のアドベントカレンダーは、一番大きいお友だちに引いてもらいました😆

アドベントカレンダーの中には、ミニ絵本が入っていました😊📚

絵本を読んでみると、またまたお手紙が入っていましたよ💌 

”だいじなものを こうえんに おとして しまったよ。

さがすのを てつだってほしいな。

みつけたら あわせてみてね。”イラストと一緒に書かれていました。

 

「なんだろう🤔?」「探しに行こう😯!!」とみんなで公園へお散歩に行きました。

公園に着き、お手紙を再度確認すると・・・「あったぁ!!」「ここにもあったぁ♡」と不揃いの形のオーナメントとパネルがありました。

たくさん集まると、「何か裏に書いてあるよ?」「もしかしてパズルじゃない?」とお友達同士ピースを合わせていました🧩

お部屋に帰って、集めたピースを合わせてみると・・・

 

「できたー👏」「サンタさんがいるよ🎅」「お手紙も書いてあるね!」とお子様たち、大喜び👏

大きいお友だちに読んでもらうと、

「えー!サンタさん来るの?」と目をキラキラさせていましたよ✨

たくさんお昼ご飯を食べて、しっかりお昼寝しようね😊もしかしたらサンタさんが来てくれるかも・・・🤭💕

 

サンタさんはいつ来てくれるのかな・・・?

クリスマス会後半は、明日お伝えします🤭🎅🎁✨

メリークリスマス🎅🎄✨✨